第30回例会 アカペラ コンサートを終えて…

ビルボードライブ大阪
ビルボードライブ大阪

過日、6月28日(日) 14時から、とってもお洒落なライブハウス、ビルボードライブ大阪で「宝船」さんによる、アカペラコンサートを楽しみました。いずみ〜る会員さん用に特別に構成された内容で、懐かしい、買い物ブギやビギンザビギンも出てきて、一段とムードは盛り上がりました。そして、最後には、宝船のリーダーさんから、「私達のやっている事は、言わば娯楽だと思いますが、私達の歌を聞いて、元気が出て病気が治った人がいます。娯楽には違いがないけど、それだけではない、何か人の心を動かす芸術性がそこにはあると思うんです。いずみ〜るさんの会員さんが減っていると聞きましたが、どうか、人の心を動かす事が出来る「いずみ〜る」を頑張って続けて下さい」、そして、ファイナルナンバーのアメージンググレースへと続きました。会場は、み〜んなが一体となった素晴らしい拍手が鳴り響きました。ナマの人間が目の前で演じてくれる、歌やダンスや演劇には、単に娯楽…とは割り切れない、何か文化というのか、芸術というのか、何か感動がある事は確かです。私も多いにリーダーのお話にうなづきました。
当日のアンケートより
MBさんより

  1. 女性ばかりのアカペラグループ!! はじめて聞きました。素晴らしい…!! 中村さん!! あいの手がおもしろい!! 私も声が低くて、それがマイナスで歌う事をさけていましたが、これから歌いますとも…、ムーンリバーなんて
  2. いつもバラエティにとんだ内容でうれしくたのしく思います。また、次も楽しみです。

東大阪市の方…

  1. 初めてのアカペラ、とても楽しかったです。口でくちびるでいろんな音が出せる人がいるんですね。選曲が私達向けで、楽しい一時でした。
  2. 色々と大変だと思いますが、以前のいずみがだんだん薄れて行く中、頑張って残して下さい。

TSさん

  1. 「買い物ブギ」楽しくなつかしい気持ちで良かった。皆様に親近感を覚え、また三ノ宮へ行きたいなぁ〜と思いました。
  2. いつまでも続きますように、会員を増やして下さい。

他にも、たくさんの方々にアンケートにご協力をいただきました。有難うございました。

☆ 写真を少しですがギャラリーにUpしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です